お金儲け、借金、副業、在宅ワークなどなどお金にまつわるまとめ

金銀財報( ゚∀゚)つ⑩
http://kinginzainews.jp/  presented by kinginzainews

プロフィール


kinginzainews

Author:kinginzainews
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ


最新記事



話題の記事

|最新|

支出をほぼ全てクレカで払うようにした結果wwwwwww

2018/02/17 21:01|CM:0
1 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 00:58:21.692 FJL2QxyX0.net
ポイントは溜まるわ小銭はたまらんわいい事づくめだわ
なんでお前らやらんの?



2 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 00:59:44.346 QO948KsD0.net
よくクレカの支払いヤバいスレが立つだろ?
そういう事
4 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:00:40.221 FJL2QxyX0.net
>>2
それは少数のアホじゃね
5 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:01:51.833 QO948KsD0.net
>>4
そのアホが揃ってるのがVIPなのさ
俺は違うけどな
7 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:02:26.355 FJL2QxyX0.net
>>5
ならお前はなんでしないんだ?
8 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:03:07.156 QO948KsD0.net
>>7
俺はガッツリ使ってるよ
全く現金触らない日もある
13 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:06:59.416 FJL2QxyX0.net
>>8
やっぱ得だよな

>>9

貶されたって話だから言ってるだけだよ
3 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:00:32.404 cGEvvh3hM.net
コンビニでカード使ってたら職場のチンカスに
「現金持ってないの?恥ずかしいよ」って言われてワロタ
6 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:02:12.162 FJL2QxyX0.net
>>3
ガサガサ財布まさぐって小銭出すのがかっこいいと思ってるのかね
9 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:04:16.285 pv1Erk520.net
>>6
一番かっこ悪いのは他人のやり方をけなすこと

いちいち貶さなきゃ勧められないのかい、>>1
10 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:04:21.851 YfIskbhU0.net
俺もできるだけクレカ
少額決済もiDあるから便利
14 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:08:00.800 FJL2QxyX0.net
>>10
電子マネー便利すぎるよな

>>11
なんかイメージがあるな
30 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:24:54.107 loykzouI0.net
>>10
iD店次第で万単位でも使えていいよね
11 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:04:57.091 MWLdxwgxp.net
なんでVIPPER=現金払いだと思ってんだよ
12 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:06:45.459 0g3AO4kHa.net
連動させると家計簿も自動でつくし、楽だ
20 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:15:24.680 ahoV8zgv0.net
カード一枚でお前が何買ってるかどうか全てビッグデータとかいう名目で搾り取られていくんやで
無料で
22 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:16:14.266 rMfgoGsZ0.net
>>20
何だよその都市伝説的な
29 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:24:38.078 Bt+o8faN0.net
>>22
待て待て
カード情報なんて金になるんだから売ってるに決まってるだろうが
NTTですら顧客情報流してるんだぞ
32 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:26:08.100 tcmrEeSN0.net
>>29
うるせえよ

>>30
QUICPayの店もっと増えて欲しい
33 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:26:11.979 loykzouI0.net
>>29
売られて恥ずかしい物買ってるの?
34 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:27:21.034 Bt+o8faN0.net
>>33
いや違うよ
それを知った上で使うならいいんだけど
そんなわけないだろって思ってるのがやばいって話
23 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:16:30.761 0HuMPg9Gd.net
大きい支払いはクレカだが細かいのは電子マネーか現金が楽だな
ポイントはガンガン貯まってる
25 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:19:59.305 rMfgoGsZ0.net
>>23
ポイントやべえな
楽天で何買ってんの?
28 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:23:43.487 0HuMPg9Gd.net
>>25
個人も楽天カードだけど仕事もビジネスカード作って
口座で払えるものは全てカード払い

今月はパソコン買ったらキャンペーンポイントだけで2万ポイント行きそう
31 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:25:20.577 tcmrEeSN0.net
>>28
楽天カードってどこで何買っても楽天ポイントが溜まってくんだっけ?
35 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:28:56.813 0HuMPg9Gd.net
>>31
なんでも1%
保険も電気代も1%
楽天ならさらに上乗せでつく
24 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:18:24.832 0HuMPg9Gd.net
ポイントカードもposレジもビックデータだ
ビックデータの中じゃ個人はモルモットの一匹で価値なんかないんだから気にすることもない

糖質はそこが気になって仕方ないみたいだけどね
27 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:23:26.622 tcmrEeSN0.net
デメリットあげるとすればクレカと電子マネー使えないとこでは買い物する気無くなる事だな
40 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:52:33.702 lYr817ZZ0.net
イオンの決裁全部カードにしてたらやたらサイン求められるようになってウザイ
41 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:53:37.286 tcmrEeSN0.net
>>40
なんで?
42 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 01:55:26.949 lYr817ZZ0.net
>>41
知らんよ
ランダムで出てくるサインが必要な伝票の出てくる回数が異常に増えた
43 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 02:08:41.484 /FksDsMz0.net
Amazonクレジット俺はアホか?
44 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 02:20:52.426 tcmrEeSN0.net
>>43
すまんが情弱だな
amazonならもっといいのがある
45 :名無しさん@涙目です。 2018/02/11(日) 02:23:19.154 1aA2TJSr0.net
俺はカードいけるところはカードで払うが
現金じゃないと払えないところは札しか出さない
そして毎日帰ってから小銭を全部貯金箱に入れる
すると糞貯金がたまる
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人気記事



検索フォーム



Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金銀財報( ゚∀゚)つ⑩
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.