お金儲け、借金、副業、在宅ワークなどなどお金にまつわるまとめ

金銀財報( ゚∀゚)つ⑩
http://kinginzainews.jp/  presented by kinginzainews

プロフィール


kinginzainews

Author:kinginzainews
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ


最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



人気記事



話題の記事

|最新|

【悲報】株式会社マリカー、今度はディズニーに喧嘩を売る

2017/02/28 21:14|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/27(月) 23:53:22.85 ID:L1UBl6lc0.net
株式会社マリカーは
任天堂コスチュームを全て片付け
任天堂風のアイテムも店内から総撤去

現在は代わりにディズニーグッズの店内飾り付けによるお出迎えと
ディズニーキャラクターのコスプレを大々的に貸し出しているとのこと


▽続きを読む▽

【話題】あなたの地域では「回転寿司チェーン店」といえばどこ?スシロー、くら寿司、かっぱ寿司、はま寿司、魚べい など

2017/02/28 19:14|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/27(月) 11:56:25.35 ID:CAP_USER9.net
全国に山とある、回転寿司チェーン店。
なんてったって価格がお手頃、味も美味しいし、「ちょっとお寿司をつまみたいな」なーんてときにふらっと立ち寄れる気軽さがいいですよね♪
ところで、「回転寿司」と耳にしたときにまず、どこのお店が浮かぶでしょうか。

アンケートサイト「みんなの声」で現在実施中の調査、「回転寿司チェーンといえば?」を参考に調べてみたところ……総投票数16765票のうち、総合での1位は5937票で「スシロー」という結果に。
以下「くら寿司」(4391票)、「かっぱ寿司」(2442票)と続くわけなのですが、これひょっとすると地方によってかなり差が出るランキングなのでは……!?
さっそく地域別ランキングをチェックしてみたら、案の定、興味深い投票結果を見ることができました。

【もっとも多くの地域に愛されていたのは「スシロー」】

地域別の結果でまず言えることは、店によって強い地域が明白に分かれている点です。
総合1位を獲得した「スシロー」が1位をゲットしているのは、九州・四国の全県と、中部・中国地方のあたり。
北海道と沖縄県、千葉県と神奈川県、そして北陸の福井県のみなさんも「スシロー」を支持しているようで、数だけ見れば圧倒的な1位!

【大阪と東京で支持されていたのは「くら寿司」】

一方、大阪府をはじめ関西地方で1位となっているのは「くら寿司」。
ほかにも東京都と山梨県、石川県と富山県、島根県と山口県が「くら寿司」推しのようで、大阪と東京という大都市2つで愛されていることがわかる結果になりました。

【東北を制覇したのは「かっぱ寿司」】

また総合3位を獲得している「かっぱ寿司」は、東北地方において圧倒的に強い!
東北6県に加えて新潟県と静岡県、群馬県、埼玉県、そして創業の地、長野県が、「回転寿司といえばかっぱ寿司!」と答えていたようなのですが、福島県出身の私としては超納得!!!

だって私が実家にいたころ、回転寿司チェーンといえば「かっぱ寿司」。
店にもよく行ったし、CMもひんぱんに目にしていた記憶があるもの……。
この結果、おそらく、各店が力を入れている出店地域によるところが大きいのでしょうねぇ。

【注目すべきは茨城と栃木】

ちなみに……今回異色だったのが、茨城県と栃木県です。茨城県の1位は「はま寿司」。
そして、栃木県の1位が「魚べい」でした。

この「はま寿司」と「魚べい」を全国で見てみると、新潟県の2位に「魚べい」が入っているほかは、1位に選んでいるのはこの2つの県だけなんですっ!
「はま寿司」は行ったことがあるけれど、「魚べい」は未体験な私。

調べてみたところ「魚べい」は東日本を中心に展開する「元気寿司」が運営しており、税込108円のメニューが80品目以上と、低価格なところがウリ。
また、東京・渋谷にある店舗では、注文した寿司が高速レーンに乗って猛スピードで運ばれてくるのだそうで、観光客からも人気を博しているそうです。

栃木県民に熱烈に愛されている「魚べい」機会があれば食べてみたいゾっ。
あなたの街の「回転寿司」といえば、どこですか?


http://youpouch.com/2017/02/26/416648/


▽続きを読む▽

自己責任論者とかいう貧困の連鎖が理解できないやつwwwwwwwwww

2017/02/28 18:44|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/28(火) 00:50:21.78 ID:81E30TZy0.net
百メートル走なのに一キロ走らなあかん奴もおんねんでー?


▽続きを読む▽

ワイ浪人、公務員試験に切り替え合格するも月給14万wwww

2017/02/28 18:00|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/27(月) 17:48:29.88 ID:XHXqhUOqM.net
手取りはいくらなんや…??


▽続きを読む▽

【経営】文系社長がトップになると会社がダメになるというのは本当か?東芝は文系が多く、日立は全員理系

2017/02/28 17:00|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/26(日) 09:26:08.06 ID:CAP_USER.net
http://www.toushin-1.jp/articles/-/2746



日立と東芝、歴代社長の出身学部は?

連日、東芝(6502)の経営危機が報じられていますが、あらためて経営トップの重要性というものを多くの方が実感されて
いるのではないかと思います。そうした中、時折耳にするのは「メーカーは文系出身者が経営トップになると振るわなくなる」
という都市伝説のような俗説です。
実際、東芝の経営危機の発端とされるウエスチング・ハウス社の買収時の社長であった西田厚聰氏は、
早稲田大学第一政経学部出身の文系社長でした。
とはいえ、東芝は創業から142年、東芝の前身である東京電気と芝浦製作所が合併して東京芝浦電気
(1984年に現在の東芝に改称)になってからでも78年の長い歴史を持つ会社です。今回は歴史をさかのぼり、
また同業の日立製作所(6501)と比較することで、この「俗説」の信ぴょう性を確認できるのではないかと考え、検証してみました。

東芝のトップには文系が多く、日立は全員が理系
まず、東芝の結果から見てみましょう。1939年に東京芝浦電気が発足後、現在の社長である綱川智氏は
19代目の社長となりますが、このうち経歴が確認できなかった1人を除くと、理系社長は7人、
文系社長は11人と、文系社長のほうが多いという結果になります。
一方、日立は創業社長である小平浪平氏から数えて現在の社長の東原敏昭氏は11代目の社長となりますが、この間、全員が理系出身者でした。
ちなみに、両社には社長の在任期間でも大きな違いが見られます。単純計算では、東芝は約4年(1939年から現在までの78年間÷19人)、
日立は約8年(1928年から2017年までの89年÷11人)と、2倍もの開きがあるのです。
それだけ、日立のほうが長期政権の社長が多く、東芝は社長の入れ替わりが頻繁であったということになります。
このように、歴代社長の出身学部と在任期間だけを見ても、同じ重電メーカーではあるものの東芝と日立には大きな違いがあることがわかります。

大切なことは経営者の資質
このように、現在の東芝の置かれている状況を見る限り、冒頭で述べた「俗説」が当てはまるように見えます。
とはいえ、理系社長であればメーカーは良くなるという単純な話ではないことには注意が必要です。
実際、東芝の綱川現社長や、昨年6月に退任した前社長の室町正志氏も理系ですが、これまでのところ東芝を立て直すことには成功していません。
また、言うまでもなく、技術に優れていてもそれが必ずしもビジネスの成功には結びつかないように
理系社長であればこれからも日立は安泰だということでもありません。つまり、出身学部が文系か理系かということではなく、
あくまでも「優秀な経営者」であるかどうかが最も大切なポイントです。
また、変化が激しい時代であるため、歴史の長い会社であればあるほど過去にとらわれ過ぎないことも重要です。
日立でも、わずか1年という短さで社長を退任した川村隆氏の存在があってこそ経営改革に成功したことは忘れるべきではないでしょう。

まとめ
いかがでしたか。社長の出身学部、在任期間という切り口からだけでも、それぞれの会社に特色があることがご理解いただけたかと思います。
ただし、繰り返しになりますが、個人投資家、ビジネスマン、就活生などのいずれにおいても、会社を見極めるうえで
最も大事なことは、その会社のトップが経営者として優れているかどうかであって、
理系か文系か、長期政権か短期政権かではないことを強調しておきたいと思います


▽続きを読む▽

【クルマ】アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くない

2017/02/28 16:58|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/25(土) 20:42:26.60 ID:CAP_USER.net
http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/



アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いという
イメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません

とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、
アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッター
V6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。

車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、
モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。

ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は
380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?
チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。

もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジン
を積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。
比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に
近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。
キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。
一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。


数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、
たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。

つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に
優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、
燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです


▽続きを読む▽

言うほど大学生でバイトしてないってあかんか?

2017/02/28 14:48|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/28(火) 01:32:44.13 ID:DaBMu+zi0.net
バイトしてないとあかんって風潮なんやねん


▽続きを読む▽

【FX・株】5000円から開始して1年かけてコツコツ続けてどっちの方が利益ふくらみやすい?

2017/02/28 13:52|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/26(日) 14:08:38.819 ID:R/IS8gyq0.net
最初は数百円の勝ちとかだけでもいいんだ


▽続きを読む▽

情強ワイ、大学推奨の16万ノートPCを回避、同じ値段のMacBookを購入。

2017/02/28 12:40|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/25(土) 18:48:32.73 ID:cH7aKRxT0.net
これでスタバに行けるンゴ


▽続きを読む▽

株って安いときにニンテンドーとかソニーとか買っとけばいつか上がるから

2017/02/28 00:04|未分類CM:0
1 :以下、名無しにかわりまして金銀財報がお送りします 2017/02/26(日) 09:23:47.139 ID:kq4CPyQa0.net
あとアップルも。簡単にもうけれるやん


▽続きを読む▽

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


アクセスランキング



 |  未分類 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 金銀財報( ゚∀゚)つ⑩
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.